So-net無料ブログ作成

ホエールクルージングのご案内 [お知らせ]

奄美大島で子育てのために回遊してくるザトウクジラのシーズンになりました!
ひかるダイバーズでは今シーズン、ダイバー限定でホエールクルージングを開催したいと思います。
_3175369.jpg
~料金~
下記条件を満たしてくれると無料です♪条件適用外の場合はご相談ください。
~条件~
・1日3Diveしてくれるダイバー2名様以上。
・この期間の水温は例年20-22℃。ドライスーツ持参など寒さ対策万全な方。
・ウミウシが数多く見られます。基本マクロでもOKなダイバー。
・沖合に出ますので、船酔いしない方。(※クルージング時間は3時間くらいを予定)
・クジラも天気も完全な予想が不能です。クジラを見れなかった場合や出港できない場合も文句を言わない方。

ザトウクジラの観察できる期間がダイビングのオフシーズンのため、ダイバーが来てくれるのは非常にありがたいです。
よって、ホエールクルージングは無料となります。
冬場に奄美大島でダイビングするという感じで遊びに来てくれたら、ついでに・・・。という感じが理想です。
僕は毎シーズン、クジラを観察したり撮影することが大好きです。沖に出れたらかなりの高確率で見れます。
感動を少しでも多くの皆さんに味わってもらうべく、この企画を立ててみました。

ホエールクルージングに使用する船は、「遊漁船登録」されており保険も加入済み。
ダイバーしか乗船できないダイビング船とは違い、釣り船・旅客船として合法的に案内可能です。
また、どうしても沖合に出かける機会が多くなりますが航行海域の登録も十分です。
お隣の喜界島までゲストを乗せて行っても問題ありません。安心して検討してみてください。
つまり、無料だけど他のホエールウォッチング船となんら変わりありませんので。

またダイビング中にクジラの声を聞けたり、休息中にクジラを探したりできるのもこの時期の魅力♪

お問い合わせ、お待ちしております。

▼下記は「予約あり」の状態です。相乗りなどのご参考に。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。