So-net無料ブログ作成

産卵シーズン真っ只中! [奄美大島/ダイビング]

ロクハンやめて5mmにしようか悩んでいる今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
IMG_3339.jpg
ハッチアウト間近!【コブシメ】

今日も奄美ブルー全開の太平洋側で潜ってきました♪ゲストの入れ替えだったので4DIVE!
この間から、潮流が速過ぎるので、少しでも潮の緩い所を探してのダイビングでした。
色んな魚の産卵行動が観察できます♪縄張り争いしていたり、大群を作ってたり、メスをめぐりケンカしてたり。
明日は予報変わって、晴れマーク!ただ、風が強まりそう…。海況見ながら判断しますねー。

IMG_3335.jpg
【ゴマフキンチャクフグ】
ネオンのような模様。
この色、なんかの役に立つんでしょうか??


IMG_3345.jpg
【アオウミガメ】
太平洋側では珍しくないほど、毎DIVE観察できます!
ゲストに教えてもスルーされることもしばしば(笑)


熊本地震の被災地の皆様にお見舞い申し上げます。まだ余震が続きますが、お気をつけください。

↓最新の予約状況です!
☆今年のGWの空き状況について☆
「仕事を2日休めば10連休」の2016年のGW。
●ファンダイビングにつきましては前半(〜5/2)に十分な空きがございます。
後半(05/02〜)につきましては定員が8名を超え次第(最大12名)、受付を終了します。残り僅かです。
※混雑を避け、参加者皆さんが十分に楽しんで頂けることを考慮し、一日の受付人数に制限を設けました。
●体験ダイビングは、連日一組のみの受付となります。
05/02・05/03・05/04は締め切りとなりました。m(_ _)m
ご予約・お問い合わせ、お待ちしております♪

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:25℃ 海水温:22-24℃ 風向:南東
透明度:06-18㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:20-30㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、18頭。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。